〒507-0805 岐阜県多治見市新富町2-12

0572-22-2490

ブログカテゴリー

2020年5月25日 の記事一覧

カテゴリ: 活動ブログ

あれから2週間🐤🍅🐛🍊🌱


お父さんツバメ、お母さんツバメの愛情を一杯もらって、赤ちゃん達こんなに大きくなりました。

大きな口でモグモグ食べて、お腹がいっぱいになったら・・・

巣から可愛いお尻を出して、ウンチをポトン♪

下を見ると・・・ビックリ(@_@)ビックリ沢山のウンチ!!

ミカンも太陽の光やお水を一杯もらって、少しずつ大きくなっているよ!

てんとうむしも遊びに来ています♬

ミカンの木に住んでいたアオムシ君達も大きくなって、モゾモゾお引っ越し♪

着いた先は・・・なんと!!!!

土間コンクリートの近く!そこではサナギになって、ジッとちょうちょになる日をまってます!

雨風しのいで立派なちょうちょになってね!!

トマトもすくすく成長中☆

種をまいていた大豆も芽を出しているよ!

たくさんの枝豆が出来るといいね!

今から楽しみです♪

カテゴリ: 活動ブログ

親子クッキング


出来る範囲内のお手伝いをしたり、親子でお話が出来るといいですね!

あっさりしたささみがボリューミィーに変身!

鶏ささみのクリームチーズはさみ焼

材料(2人分   調理時間 20分)

鶏ささみ…4本(筋を取る)  クリームチーズ(kiri)…4個

ベーコン(長いもの)…4枚   塩・胡椒

付け合わせにトマトパスタ・パセリ

作り方

① 鶏ささみに切れ目を入れて広げ、クリームチーズを挟んで、塩・胡椒をふる。

② 全体にベーコンを巻く。

③ グリルで20分ほど焼く。(途中で上下返します。)

ポイント

鶏ささみは火が通りやすいので、ベーコンに焼き色がついたら、出来上がりの目安です。

<レシピ考案者:タサン志麻さん>


ひとつでお腹いっぱい! とってもおいしいよ!(^^)!
ページの先頭へ