MENU
[イメージ]
記事一覧

カテゴリ:お知らせ

「第19回 下田歌子賞」中高生エッセイの部において入選しました


「第19回 下田歌子賞」中高生エッセイの部において、2年生の木村優希さんの作品が佳作に入選しました。授賞式が恵那文化センターで行われる予定でしたが中止されたため、本校の校長室において賞状と記念品の授与が行われました。また、本校は学校賞も受賞しました。

カテゴリ:お知らせ

3年生(進路決定者)対象 交通安全講話


令和4年1月20日(木)3年生(進路決定者)対象に、「交通事件遺族の会」竹田 直美氏による交通安全講話を実施しました。

卒業を控え、自動車学校に入校する生徒も多く、講話を聞いた生徒たちは「自動車を運転する」ということの責任の重さについて考えました。自動車事故(事件)の、加害者にも被害者にもならないように、そして交通事故で悲しむ人や苦しむ人が一人でも減ることを願い、交通安全に気をつけて生活をしていくということを改めて決意していました。

カテゴリ:お知らせ

大正製薬 キャリア講話


 1年生普通科の生徒を対象に、キャリア講話を実施しました。
 大正製薬の小山貴之氏に来校いただき、「偶然の出会い」をキーワードに、ご自身の歩まれてきたキャリアおよび企業人としてのものの見方・考え方についての話や、日本が直面する「少子高齢化」の問題について、いち製薬会社としてどのように立ち向かっていこうとしているのかなど、様々な切り口からお話をいただきました。
 大正製薬として最も売り上げのある「ドリンク剤」の試供品を、生徒に一人一本ずついただきました。ただ、高校生にはまだまだ必要ないものかもしれませんね。(笑)

カテゴリ:部活動

女子バスケットボール部 新人大会東濃地区予選 準優勝!!


18()9()10()に行われた東濃地区予選において、女子バスケットボール部が準優勝しました。

2回戦  対 恵那     104−22 

準決勝  対 多治見北       76−47

決勝     対 土岐商           44−98

1/29 に行われる県大会に出場します。

 

あけましておめでとうございます


皆様にとって、すばらしい1年でありますように。

 

本年もよろしくお願いいたします。

令和4年元旦 多治見西高等学校 職員一同


ページの
先頭へ