〒507-0064 岐阜県多治見市北丘町1-69

0572-27-2650

ブログカテゴリー

2020年10月1日 の記事一覧

カテゴリ: 活動ブログ

年少はじめての体操教室*10/1


年少さん、今日は初めての体操教室でした(#^^#)

赤組さん、桃組さん、柿組さん、ぱんだ組さん、みんな、園庭に出て並びます。

まずは体操教室の先生にご挨拶「よろしくおねがいします!」

体をグ~ッと小さくしたあとは、パ~ッ!と思い切りバンザイして体を広げる練習。

次に足をピッタリくっつけて、うさぎさんやカンガルーさんになって、ぴょんぴょんジャンプ!

とっても上手に出来ました♪

次はいよいよ鉄棒です。両手でしっかり持ってぶ~らんぶ~らん

先生が10数える間、ぶら下がります。

小さなお手手でしっかり鉄棒を握り、足をあげて、ぶら下がることが出来ましたよ(^_^)v

次の体操教室ではどんな事ができるかな?

楽しみだね💛

 


お話聞きまーす

ぱんだ組さんも参加♪

体を大きく伸ばして~!!

ぴょんぴょん!!

10数えるよー

ぶ~らんぶ~らん

上手だね!
カテゴリ: 活動ブログ

年長遠足*陶史の森 Part2


どの遊具も楽しくてワイワイ遊んでいたら、あっという間にお弁当の時間♪

一杯遊んで、「おなかすいた~~」

ほっぺいっぱいにして、どの子も美味しそうに食べていましたよ!

お弁当を食べてから、また少し遊び帰ってきました。

「もっと遊びたかったな~!」「楽しかったねー」と、年長さん(#^^#)

とってもとっても楽しい一日でした(⋈◍>◡<◍)。✧♡

カテゴリ: 活動ブログ

陶史の森へ行ってきたよ!*年長遠足10/1 Part1


今日は年長さんの遠足の日!とっても良いお天気☀の中、土岐市の陶史の森へ行ってきました。

バスに揺られて35分🚌 森の中に来たな~と思ったら、楽しそうな大きな遊具が見えてきました♪

クラス毎に並んで歩いていくと、まず、可愛いウサギさんが出迎えてくれました🐰

「かわいい~~💛」うっとり眺めながら進んでいくと、今度は羊さんが「めえ~~!」

「あー、びっくりした!」と大笑い(*^▽^*)

大きな屋根の下、日陰にリュックを置いて先生の話を聞いたら・・・

「さあ!遊びに行くよ~!!」一斉に走り出す年長さん!

大きな楽しそうな総合遊具や、長~い滑り台、栗の木の下では栗拾い(^^♪

年長さん、みんなそれはそれは楽しそう(⋈◍>◡<◍)。✧♡でしたよ。

 


遠足いってきまーす!

ワクワク♡

陶史の森、着きました!

楽しそう!

早く遊びたいな~

めえ~~

うさぎさん、可愛いね

チャボ、白孔雀、金鶏、いろんなトリがいるね~

順番ね~

ながーい滑り台、たのし~(*^▽^*)

ウォールボルタリング♪

一番上まで登ったよ!

栗拾ったよー

栗みーっけ!
1 / 11
ページの先頭へ