〒507-0064 岐阜県多治見市北丘町1-69

0572-27-2650

ブログカテゴリー

2020年10月31日 の記事一覧

カテゴリ: 活動ブログ

10月31日 菫根本幼稚園運動会!!*年中👧👦


コロナ禍の中、こうして運動会が出来ること、子ども達は勿論、保護者の皆様、そして職員一同

今日の日をとても楽しみにしていました。最高のお天気で、運動会ができ、本当に良かったです。

 

まず最初は、お父さん、お母さんと一緒に触れ合いながら準備体操!

お父さん、お母さんの腕にぶら下がったり、揺ら揺らやグルグルしてもらってとても嬉しそう。

最後は親子でバナナポーズで愉快に決めました。

 

玉入れでは秋晴れの空にポンポンと紅白の玉がとても映えました。たくさん入りましたね。

 

お遊戯は、トイストーリーのウッディとジェシーのようにカウボーイ、カウガールに変身!

手綱とロープに見せた黄色と水色のタオルをとても綺麗に操り、かっこよく踊れたね。

 

最後はかけっこ。ハードルを3つ飛び越えながら走ります。力一杯走ることができるようになりました。

練習中は、抜かされると悔しくて途中で止まってしまう子達もいました。

でも、最後まで諦めずに走ることが大事だと言うことも覚え逞しくなりました。

み~んなとっても頑張ったね! おうちでい~っぱい褒めてあげてくださいね💛

子ども達も、おうちの人も、みんなが笑顔の運動会でした(*^▽^*)

ありがとうございました。

 

 

 

 

 


理事長先生、愛先生が応援に来てくれました♪

親子でバナナくんたいそう(^^♪

ギュウ~♡

キャー!たのし~♬

玉入れ♪

頑張るぞ!

入れ!入れ~!!

もっともっとー!

それ~!!

カウボーイ カウガールに変身♪

イエ~イ(^^♪

ノリノリ~

かっこいい~!

ふってふって!

カッコよく走るよ~♪

行くよ~!
カテゴリ: 活動ブログ

10月31日 菫根本幼稚園運動会!!*年長part1 👧👦


待ちに待った幼稚園最後の運動会!

今年は園庭が狭いので、どう練習するかが大きな問題でしたが、3人の先生で考え、

細長いトラックでのリレー練習、直線での障害物競争の練習、網を持つのも子ども達で

みんなで協力して楽しく練習してきました。

「やればできる!」をモットーに、1回の練習に集中!!

短い期間のグランド練習を頑張りました。

リレー、初回は逆走あり、バトン落としあり、渡す子間違いありと、トラブル続出だったけど、

本番はバッチリ!どの子も意欲に満ち、ヤル気満々で走り切りました!

鼓笛隊 練習の時小さなお客様がいると、すごく張り切ってた年長さん。「すごいね!」

とほめてもらい、目がキラキラ輝いていたね☆彡

移動の練習はグランドでしか出来ず、不安でいっぱいでしたが、すぐに出来るようになり

子ども達の「力」にびっくりです。

みんなで作り上げるのが鼓笛隊♪ どのパートも大事です。

一人一人の力が、大きな力となるんだよ(*^_^*)

本番もばっちりだったね! みんなの最後の笑顔のポーズに、先生たちはうれし涙でした・・・

やりきる力、支え合う力が嬉しい運動会になりました。


親子でバナナくんたいそう(^^♪

トントンパー♪

キャー!たのし~♬

しっかり並んで・・・

障害物競走スタート!!

前転やった!できた!!

頑張れ!頑張れーーー!

ハードル飛び越えて~

くぐってくぐって!

リレースタート♪ 全集中!!

猪突猛進で走れーーー!!

頑張って♡

理事長先生も応援してます♪

鬼滅の曲でテンションup!!

ゴーーール!!
カテゴリ: 活動ブログ

10月31日 菫根本幼稚園運動会!!*年少 👧👦


・晴天に恵まれ素敵な運動会をする事が出来ました。

今年は、コロナ禍で発表会がなかなか出来ず、入園して初めての発表会が運動会の子がほとんどでした。

お父さん、お母さんが見てくれて張り切る子、恥ずかしくなってしまった子もいましたが、

みんな今まで練習してきた事を元気いっぱい発表出来ましたね(*^-^*)

 

バナナくんたいそう

さあ!頑張るぞ! お遊戯・かけっこ前にしっかり準備運動!

お父さん・お母さんと一緒に元気に準備体操出来ました。ジャンプをしたり手をつないで回ったりと

スキンシップもいっぱいできたね。

お父さん。お母さんと一緒に体操するとたのし~い!

 

あおいなみだーコキンのうた

アンパンマンのDVD中に【あおいなみだのコキンちゃん】の曲があり、楽しくノリノリに踊りだしました。

『よし!(#^.^#)これだ!』運動会のお遊戯に決めました。

クラスの色のコキンちゃんの衣装を着てかわいく踊ったよ!

『え~ん!(>_<) え~ん!(>_<)』コキンちゃんになりきって大きな声で泣いちゃった。

今まで練習してきた事を、お父さん・お母さんの前で素敵に発表出来ました!

衣装はお家でコキンちゃんになるときに着て遊んでね(*^-^*)

 

いくぞ コキンちゃん

初めは🐼組の男の子から走りました、次は女の子です。ゴール目指して頑張って走ったよ(*^-^*)

赤組・桃組・柿組さんは6人ずつで走りました。一番目指して力いっぱい走ったね。

勝っても負けてもみんな一等賞◎

 

バイキンマンをやっつけろ!

「やった!お父さん、お母さんにおんぶしてかけっこ!うれし~い!」

バイキンマンの顔に玉をポイ。『コキンちゃんはつよいぞ!』

決勝テープを切ってゴール!楽しかったね(*^-^*)

 

初めての運動会、最後はおうちの方と楽しくかけっこもできました。

ご協力ありがとうございました。


園長先生のお話♪これから始まりまーす(^^♪

バナナやるよ~♪

楽しいねー❣

キャー!高いーーー♪

バナナ~バナナバナナ~♪

コキンちゃん踊るよ♪

エ~ン!エ~ン!

親子で頑張りまーす(^^♪

うまく入るかな?

頑張れ~!
ページの先頭へ