お花がとっても綺麗に咲く季節に生まれた、4月生まれのお友だちの誕生会を行
いました❣️
みんなの中で、1番にひとつ大きくなるお友だち。
ステージの上で、元気に名前と大きくなったら何になりたいかを言いました。
「クッキー屋さん」「消防士さん」「アイドルプリキュア」「ケーキ屋さん」
etc…夢が膨らみますね❣️
おめでとう🎊🎊🎉
みんな元気に大きくなぁれ😊
誕生会の後、交通安全4つの約束のお話を聞きました。
1人にひとつの大事な命。交通安全4つの約束をしっかり守ろうね!
お花がとっても綺麗に咲く季節に生まれた、4月生まれのお友だちの誕生会を行
いました❣️
みんなの中で、1番にひとつ大きくなるお友だち。
ステージの上で、元気に名前と大きくなったら何になりたいかを言いました。
「クッキー屋さん」「消防士さん」「アイドルプリキュア」「ケーキ屋さん」
etc…夢が膨らみますね❣️
おめでとう🎊🎊🎉
みんな元気に大きくなぁれ😊
誕生会の後、交通安全4つの約束のお話を聞きました。
1人にひとつの大事な命。交通安全4つの約束をしっかり守ろうね!
今日はみんなで**休耕田(きゅうこうでん)**へ遊びに行きました!🌾
広い、子どもたちにとって宝島のよう。
「こっちにカエルがいたよ!」「たんぽぽ!」あちこちから元気な声が響いていました。
カエルと追いかけてテンションもマックス!
土の匂いや草の感触を全身で感じながら、のびのびと過ごしました
自然の中での「見つけた!」というキラキラした瞳がとっても印象的でした✨
休耕田で遊んだ勲章が靴についていますꉂꉂ😁(泥んこ)💦
靴洗いよろしくお願いします(人´∀`*)
もうすぐ子どもの日
元気なこいのぼりをたてて🎏
健やかな成長を願います
鯉はすごく元気なお魚さんだよ
滝も登って行くんだよ
そんな鯉のように元気に大きくなあれ😃
そんなお話を先生から聞いて
学年それぞれの個性あふれる
素敵なこいのぼりを作りました
年少さんは、クレパスの使い方
年中さんは、ノリとクレパスの使い方
年長さんは、ハサミの使い方
確認をして作りましたよ☺️
みんなのこいのぼり
どんなお空を泳いで行くかな❓
連休前に持ち帰ります☺️
新学期が始まって2週間余り。
新しいクラスにも慣れて伸び伸びと遊んでいる年中さん🌷
小さかったみんなが、とっても逞しくみえます!
今日は年中さんみーんなでサーキット遊びをしました😄
ヘビさん橋を渡りフープをぴょんぴょん!マットの上をコロコロ転がって
平均台を渡ってゴール!!
何回もチャレンジするうちにどんどん上手になりましたよ🎉
お外遊びのルールをクラスごとで確認❣️
先生のお話しをしっかり聞いて
けがをしないように遊びます🤗
今が1番良い季節🌷
天気の良い日は、たくさんお外遊びを楽しみたいね🥰
【対面式】
今日は、在園児と新入園児の「対面式」がありました🌸
ちょっぴり緊張した表情の新しいお友だちを、 お兄さん・お姉さんたちが「これからよろしくね!」と 温かい拍手と笑顔で迎えました。
「一緒に遊ぼうね」 「困った時は教えてあげるね」
お兄さん・お姉さんたちの頼もしい言葉に、 新入園児のみんなにも笑顔がこぼれました。
手遊びや歌が始まると、一緒にニコニコ。 すっかり仲良しの第一歩を踏み出せました。
菫根本幼稚園職員一同、この日を楽しみにしていました😊
新入園児の皆さん、ご入園おめでとうございます🌸🌸🌸
お父さん、お母さんに手をひかれ、おめでとう🎊の門をくぐった小さなお友だち。
これからどんな楽しい事があるかな?
ワクワクするね💗
お父さんお母さんを愛情いっぱいに受けて大きくなってきたお友だち。
これからの成長を一緒に見守っていけることを、とても嬉しく思います。
入園式の様子をお伝えします☺️
令和8年度、始まりました!
ちょっぴり緊張しながらも、ひとつお兄さんお姉さんになった嬉しさにワクワクしながら登園してきた年中さんと年長さん。
みんなとてもいい顔をしていました😊
始業式の様子をお知らせしますね。
今年度もワクワク💓がいっぱいの1年になりますように☺️
菫根本幼稚園職員一同、この日を楽しみにしていました😊
新入園児の皆さん、ご入園おめでとうございます🌸🌸🌸
お父さん、お母さんに手をひかれ、おめでとう🎊の門をくぐった小さなお友だち。
これからどんな楽しい事があるかな?
ワクワクするね💗
お父さんお母さんを愛情いっぱいに受けて大きくなってきたお友だち。
これからの成長を一緒に見守っていけることを、とても嬉しく思います。
入園式の様子をお伝えします☺️
【R7年度 修了式】
本年度、還暦となる創立60周年を迎えました。本日まで多くの方々とのあたたかいご縁に恵まれ 皆様のお陰をもちまして、無事に修了式を迎えることができました。心より感謝申し上げます。
友だちと共にたくさんの経験をして本当に大きく成長しましたね。
来年も 楽しくていっぱい 大きくなれる!
4月からも元気いっぱいに登園してきてくださいね
今日でお別れするお友だち先生達とさようならの挨拶をしました、。
さみしくなりますがそれぞれの場所でこれからも活躍し元気で過ごされますように💗
昨日は大そうじ頑張りました。ピカピカなお部屋でそれぞれ最後の帰りの会をすませました。
保護者の皆様には、この1年間多大なご協力とご支援をいただきまして、誠にありがとうございました。心よりお礼申し上げます。